スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デトックスの必要性について

運動やサウナで汗を多く出した時や、排便・排尿をした時のスッキリした感じで気分が爽快になった経験は、誰もがあると思います。

赤ちゃんを見てると排便を頑張って出した後は、すごくご機嫌になったりしますよね。
何故あんなに気持ちの良い感覚に陥るのでしょうか?

"老廃物"はつまり身体の中には不要の物ですから、体外に排出された時に爽快感が生まれると言われています。
呼吸も基本的に同じです。呼いて吸うと書くように"出す"ことが先です。
また、溜息をすると何となく気分が落ち着いたとゆうかスッキリした気がしますね。

逆に便秘の時は、老廃物が出ない時のすごく嫌な不快感に陥ったりしますよね。
このように、人間は「出した」時にこそ、心身ともに健康になるのです。
またビタミンやミネラルなどの栄養素だけを取っても、体内にたまっている毒素が栄養の吸収を阻害してしまい最後まで行き届かず、体内に取り入れるだけでは効果は発揮できません。

ストレスや運動不足、不規則な食事や生活も老廃物が溜まる原因ですが、そんなことよりも確かで、もっとも怖いものは毒です。
毒は知らず知らずのうちに体の中にどんどん溜まっていき、いつの間にか増え様々な悪さをします。

私達の現代の生活環境の中には多くの有害物質が存在しており、日々の暮らしの中でいつのまにか有害物質が体に取り込まれてしまう環境になってしまいました。

有害物質が一旦私たちの体内に取り込まれて、蓄積されてしまうと、生理機能へ悪影響を及ぼして様々な病気の原因となる事がわかり、アレルギーは元より、うつやイライラといった心の病やガンや糖尿病もこの毒の蓄積が引き金になるという事が最近判ったのです。

その為に、効率よく栄養を吸収させるためには、まず体内にたまっている毒素をしっかり出すこと、つまりデトックスする事が先決ですね。
スポンサーサイト

«心のデトックスの効果 | トップへ戻る |  デトックスジュースの食材紹介»

便秘度チェック
デトックス:メニュー
最新コンテンツ
ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。